Pit-2G
EVP-2G60
設置工事
Pit-2G EVP-2G60設置工事
施工方式 : 方式C
内線規程の改定で、EV充電設備の電源を住宅分電盤主幹ブレーカの1次側に設置できるようになりました。このため、配線用の穴を壁に開ける必要がなくスマートにEV充電器を設置することができます。
この施工方式のメリット
★ 既設の住宅分電盤はそのまま使用できます(改造不要)。
★ 配線用の穴を壁に開ける必要がありません。
★ 配線用の穴を壁に開ける必要がありません。
*この方式で工事を希望される場合は、事前にお問い合わせください。(環境によってはこの方式で工事ができない場合があります)
施工方式 : 標準施工
①電気の契約容量の確認
現在の電気契約容量を確認させていただきます。
②EV用漏電ブレーカー設置
EV充電回路用に漏電ブレーカーを設置します。
③専用配線の敷設
EV充電器用の専用配線を敷設します。
④壁面穴あけ
壁に専用配線を通すための穴をあけます。
⑤EVコンセントまたは普通充電器設置
壁面にEVコンセントまたは普通充電器を取り付けます。
*設置環境やオプション工事により追加料金が発生することがあります。
EVP-2G60 充電時間の目安
メーカー | 車名 | バッテリー容量 | バッテリー残量20%から100%までの充電時間 |
日産 | サクラ(EV) | 20kWh | 約5.3時間 *1 |
日産 | リーフ(EV) | 40kWh | 約5.3時間 |
日産 | アリア(EV) | 66kWh | 約8.8時間 |
トヨタ | プリウス(PHV) | 11.63kWh | 約1.6時間 |
SUBARU | SOLTERA(EV) | 71.4kWh | 約9.5時間 |
本田 | ホンダe | 35.5kWh | 約4.7時間 |
三菱 | アウトランダー(PHEV) | 20kWh | 約2.7時間 |
三菱 | eKクロス(EV) | 20kWh | 約2.7時間 |
マツダ | MX-30(EV) | 35.5kWh | 約4.7時間 |
*1 日産サクラの車両側の充電能力が2.9kWのため、6kW普通充電器の充電時間については、3kW 200Vコンセントと変わりません。
設置工事お見積り
お問い合わせ:株式会社エレホーム(EV-Power運営会社)
0120-80-4006
営業時間 9:00-17:30(土・日・祝日除く)